苦情解決制度
こども園苦情解決制度
◆苦情解決制度◆
当園では利用者からの苦情・ご相談に適切に対応する体制を整えております。当園における苦情相談解決責任者、苦情相談受付担当者を下記により設置し、苦情・相談解決に努めることといたします。
記
■1.苦情相談解決責任者 園 長 野 田 摩理子
■2.苦情相談受付担当者 主任保育教諭 佐 藤 直 子
■3.第 三 者 委 員 副 理 事 長 野 田 幸 子
■4.苦情・相談解決の方法
(1)苦情・ご相談の受付
苦情・相談は面接、電話、書面などにより苦情相談受付担当者、及び第三者委員が随時受け付けます。
(2)苦情・相談受付の報告・確認
受け付けた苦情・相談を苦情相談解決責任者に報告いたします。
(3)苦情・相談解決のための話し合い
苦情相談解決責任者は、苦情相談申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めす。
(4)都道府県「運営適正化委員会」の紹介
本事業者で解決できない苦情は、岩手県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し立てることができます。